こどものための音楽会ありがとうございました。

みなさんこんにちは。浅見由加こどもドラム教室の浅見由加です。



市川市文学ミュージアムベルホールにて

こどものための音楽会を開催しました♪ 



メンバーは、

ヴァイオリン 横山久梨子さん、

チェロ 巌裕美子さん、

ピアノ 山崎麻里さん、


クラシックギターとボーカル(はもり)えま、

そしてパーカッションとボーカルは浅見由加が担当しました。

ヴァイオリンの横山久梨子さん、チェロの巌裕美子さん、ピアノの山崎麻里さんのアンサンブルが本当に美しくて、


リハーサルでも本番でも、

この素晴らしい3名のミュージシャン達と演奏しながら私は、いつも幸せな気持ちになるのです。



みんな人柄も素敵だし、

優しさが音で紡ぎ出されていて、

心に響いて、すべてが浄化されるような

うまく言えませんが、演奏の中に居るだけで幸せで満たされます〜。

こどものための音楽会を主催でやってみるというのは、はじめてだったのですが、


生徒さんや、子供たちにもっと身近に素敵な音楽を届けたくて、


今回思い切って

やってみて、本当に良かったです。



クラシックギターを演奏する娘もメンバーに加わってもらい、5人で演奏しました。


最近は演奏を助けてくれるようになって成長したな〜と感慨深いです。


歌はわたし1人では寂しい感じでしたが、ハモってくれたり、ギターで入ってくれたことで私も安心して演奏に参加することができました。ありがとう。そしてメンバーのみんなも快く受け入れてくれて感謝です。

コンサート終演後、コンサートに参加してくれた子供達が、みんな目をキラキラさせながら、たのしかった〜◎と声をかけてくれて、親御さんたちも感動してくださって。



生演奏が間近で聴けて

本当に素晴らしかったという声を頂き、

感無量です。



また開催出来たらなと思います。

ありがとうございました☺︎☺︎ 

写真は、カメラマンのお友達yちゃんが撮影してくれました♪  ありがとう〜