ちびっこギターコンサートvo2

夏休みが終わりましたね。


寂しいような、助かるような笑。


毎日楽しかったな〜。



通常モードに切り替えて

またゆっくり頑張ります◎

先週末は、

娘の発表会のお手伝いや、付き添いをしていました。



土曜日は、ピアノのミニ発表会。

日曜日は、ちびっこギターコンサートでした〜♪  


2日連続で大丈夫かなと思っていましたが、両日とも、

楽しそうに演奏している姿を見てホッとしました。


最近本番が楽しくなってきたようで。

前よりも、のびのびと演奏しているような気がします。



ライブや、コンサートを通じて、音楽って楽しいなと生徒さんたちにも、娘にも思ってもらえたら嬉しいです。

私も家族もすごく楽しみにしていた、ちびっこギターコンサートは、去年に引き続き2回目でした〜。



ちびっこギタリストの子供達が、

クラシックの名曲を演奏。


出演者の3名は、クラシックギターのコンクールの全国大会で演奏している努力家で、今回のコンサートは、曲数も多く、長時間の演奏でしたが、日々の練習の成果を存分に発揮してくれました。


美しい旋律とハーモニーに

心があらわれる思いでした。


ソロ演奏だけではなく、

子供同士で、デュオ演奏するなど、

盛り沢山。


78歳の小さなギタリスト3名が、

立派に演奏していました。



顔を見合わせたり、カウントを出してみたり、お互いの音を聴いて旋律を繋ぐ努力と成長を感じました。



とても、素晴らしいコンサートでした〜。


これからの成長も

とても楽しみですね〜♪ 



ギターコースはまだまだ生徒さんも募集中です♪ 一緒に演奏出来る仲間が増えると嬉しいですね。


 お気軽にご連絡ください⭐︎