YAMAHAピアノ工場見学に行ってきました♪

みなさんこんにちは。

浅見由加です。


先日、子供が、習っているピアノ教室の先生が連れて行ってくださって、

総勢19名で新幹線に乗って

掛川駅〜YAMAHAのピアノの掛川工場に行ってきました〜。

ピアノの中のことって、

よく知らなくて、


機械で、ほぼ作っているんだろうなと勝手に想像していたのですが、



たくさんの方が丁寧に手作業で、

ピアノを作っていらっしゃって、

その姿に感動しました。


様々な工程を経て、

楽器が作られているんだな〜と

改めて、胸に響きました。

YAMAHAのピアノ工場では、


1日に30台ほど新しいピアノが、作られているそうです。



ピアノの歴史を考えると

楽器を作り出した人たちって本当にすごいなと思うのでした。


帰りは大好きなお茶を買って帰りました。

(家族で掛川茶美味しくいただきました。)

夏休みの素敵な1日になりました◎