ピアノコンクールの付き添いに行ってきました◎


ピアノのコンクールの付き添いに行ってきました〜(私は足台とペダルのセッティング係です)



ピアノも頑張っている娘ですが、

今年は発表会がないので、先生にお誘いいただき、出場を決めたのですが、


ギターも、あるので、


ピアノのコンクールまで出るのつらいのかなと思っていたら、



何だか分からないけど楽しかった〜


と演奏終わった後、本人が言っていたので、ホッとしました。



賞など関係なく、

大きな舞台で、自分らしく、

素敵な演奏が出来るといいなと

思うのですが、


大人もそうですがパフォーマンスはいつでも最高の状態で出来るとも限らないので、



娘の演奏を聴きながら

昔の自分と重ね合わせました。


いつも練習通りに行かなくて


なんで出来なかったのかなぁとライブが終わるたびに、悔しかった気持ちも思い出しました。


それってでも誰もが

経験していくことで、


何度も何度も失敗して、

成長出来るので、


失敗に負けずに、

音楽でも勉強でも

興味が出たことを

続けていってほしいなと思いました。



寝る前に、


本番って楽しいね、お母さんがいつも言ってるもんねって言ってくれて、


嬉しい気持ちになりました。




そうだよ〜本番は最高に楽しいよ〜