初めてのとうもろこし栽培

今日は、

良い天気でしたね。


今朝、庭で育てていた

初挑戦のとうもろこしと、ジャガイモ収穫しました〜♪ 



とうもろこしは、こんな感じ。

一つの苗に一つのとうもろこしを育てるとうまくいくとのことを後から知って、

来年はリベンジしたいところです。



とうもろこしってこんな風に育てるんだ!と勉強になりました。

受粉に失敗したので、バナナみたい笑。

粒がないですが(まだ食べてない状態です。)


小さいながらも、味は甘くてみずみずしくて、最高でした。


はじめてのとうもろこし栽培は、悩みながら親子で楽しく育てることが出来たので、とても実りのあるものになりました。



ジャガイモは、可愛いジャガイモが三つ。


土を掘ってジャガイモを探す時は

心躍りますね〜


宝物を見つけ出す気分です。



さすが採れたて!

新鮮です。


じゃがバターにして食べようと思います。



もっと庭が広かったら沢山育ててみたかったんですけどね、


ひと苗ずつです。


毎朝子供が嬉しそうに

収穫したり、成長を喜んでいて、


野菜育てるって良いですね〜。


また書きます。

庭で育てた野菜の写真