オープンマイクの応援に行ってきました♪



先日バックインタイムさんであっているオープンマイクに行ってきました。


オープンマイクというのは、お店のマイクを、飛び入りの客に開放するあるいは客が店のマイクを使って、音楽の演奏や歌唱、詩の朗読、寸劇、お笑いのネタ披露、手品、紙芝居などのパフォーマンスを行えるというものです。


私このオープンマイクを知ったのは、

こちらに来てからでした!

こんな楽しい場があったなんて!!



子供がバックインタイムさんのオープンマイクで、

ギターの演奏や、歌で、

大変お世話になっていて、

2ヶ月ぶりの出場で、

応援に行ってきました〜。



人前で演奏すると、

演奏以外にも

大切なことはあるのですが

その出来ていないことが見えてきます。



演奏する姿勢だったり、

マイクの位置だったり、

mcのことなど



まだ、人前で演奏することに慣れていないこどもにとっては、分からないことだらけだと思います。


そして、私もその姿を見て、なるほど!

こういうことがわかってないんだなと色々な気づきもあり、

アドバイスをしていますが、

何事も経験ですね〜

やってみないとわからないことだらけです〜



大変貴重な経験をさせていただきながら

成長していっています。



演奏内容はまだまだなのですが、

成長が見られます。


少しずつの積み重ねですね。


がんばれ〜




また書きます〜