映画ドラえもんのび太と空のユートピア観てきました♪


こんにちは。

浅見由加こどもドラム教室の浅見由加です。


今日は家族で、

映画ドラえもん のび太と空の理想郷を観てきました〜!!


夢いっぱいで、感動して泣けました涙!!!


映画は市川市コルトンプラザへ〜♪

近くて助かります〜。


さて、みんな大好きドラえもん。



私が小学生の頃、毎年母がドラえもんの映画を観に連れて行ってくれて、

ドラえもんの映画、どんなお話なんだろうー! 楽しみだなーと、

とてもわくわくして嬉しかったのを覚えているのですが、私も母になり、自分の子をドラえもんの映画に連れて行っていくようになったのか〜という、時の流れに、なんとも感慨深く、不思議な温かい気持ちになりました〜。


子供も喜んでいてほっこり。



ドラえもんは映画だけでなく曲も大人気〜。


ドラムで叩きたいという生徒さんはたくさんいまして、


今回もどんな主題歌なのかな?

と興味津々でチェック!!


NiziUの、paradiseという曲でした〜。


曲が3分半あり、

1分半過ぎからドラムが動き出します。

 

小さい子でも

少しテンポが速いですが

ドラムで叩きやすそうです。

♩=85 ぐらいです。


ちなみに、♩=7080の方がもっともこどもたちが、叩きやすいテンポですね。

これ以上、遅すぎてもタイムを取るのが難しいのですので、

この辺りのタイムが叩きやすいです。


打ち込み音源なので、

再現という感じになるのが少し残念ですが。


最近は、生演奏が減ってきて悲しいです〜。


また書きます〜。