Deep Purple 来日ツアー2023に行ってきました


先日、Deep Purpleのライブへ行ってきました。


Deep Purpleは、名曲が多くCMソングでもよく使われているので、あっ、あのフレーズ!など聴いたことがある曲が多いと思います。


イアンペイスのドラムの真っ直ぐで、潔い音が好きなのもあるし、


クラシックを取り入れていて、Deep Purpleは、メロディが好きで。


曲が最高です〜


バンドが効果的にユニゾンするのでゾクゾクしますね〜。


しかも実力派バンド。

演奏のレベルが高かった〜


黄金期の、リッチーブラックモアの立ち姿がかっこよくて大好きだったのですが、(ミーハー)

あの髪型も!!



現ギタリストも素敵でした〜。

サイモンマクブライド〜

大好きなギターのフレーズに

大興奮しました〜。



ベースのロジャーグローバーも、

ビートが最高で、


キーボード

ドンエイリーも凄まじかったです。

速弾き!!


そして

ボーカルのイアンギラン!!


素敵すぎて心奪われました。

魂の歌というか、77歳とは思えぬ声量。言葉で表せないほどの感動でした。


録音より生演奏のライブがいいっていうバンドって本物ですよね。


声量もすごくて、聴いていて心地よくて、バンド全員のパフォーマンスも最高で、


とても楽しかったです。


はじめに、ハイウェイスターからはじまってテンションが爆上がりでした。



1時間半ほどだったかな、

あっという間のライブでした。


イアンペイスのドラムすごかったです。 

私も70代になってもあんなかっこよくドラム叩きたいな。


力をかなり抜いていても、

叩いていて体力を消耗する曲ばかりなので、それを1時間半、若い頃のように叩き続ける事ができるというのはかなり凄いことだなと思いました。


ハードロックかっこいいなぁー!


体力作りもかなりしっかりやっていらっしゃるのだろうなと思いました。


往年の名曲が聴けて感極まるものがありました。



また行きたいな〜。また日本に来てくれないかな。 どうかバンドの皆さん、お元気でいてほしいです。