2020年ありがとうございました☆

みなさんこんにちは(  )

浅見由加です。


2020年のレッスンが終わりました。


良いお年をと生徒さん達と

ご挨拶すると、


なんだか今年も1年終わるのだなと

やっと実感出来ました。


今年はあっという間に終わり、

そして凄い1年でしたね。


皆さんも自粛生活

耐えに耐えた1年だった

と思います。


緊急事態宣言が出た頃は、


人生ではじめてこんなに時間ができて、


時間をどう使おうかな?

という感じだったので、


音楽があって本当に良かったなと

思いました。


この時、

生徒さんもみんな

毎日ドラムの練習をしていたそうです。

(後からその話をみんなから聞いて、ものすごく嬉しかったです。)


自粛生活から、

毎日の習慣の中に

練習をするという

サイクルが出来上がった

生徒さんが

沢山いらっしゃいました。


このサイクルに

のることができれば、


どんどん上達していくのみですので、


緊急事態宣言の後、

劇的に成長した生徒さん達も沢山いらっしゃいました。


そして、演奏をすると

スッキリするというのは本当で、


音楽に没頭していたおかげか、


我が家は、

ウイルスへの不安もありましたが、

ポジティブに過ごせました。


家ごもりの日々が続きますので、


この機会に自宅で

音楽でもなんでもいいので

何かやる事を

作るというのは、


良いことですね。



今年は新たな

生徒さん達も増えました。


コロナが落ち着いたら

みんなにももっと演奏出来る機会を

作ってあげたいなと

思います。 



その日まで練習頑張りましょう。


保護者の皆様、

いつも送り迎えや、練習のサポートなどありがとうございます。


皆さん、

良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いします。