キャンプに行ってきました♪

お久しぶりです♪ 浅見由加こどもドラム教室の浅見由加です。


みなさんお元気ですか?

私たち家族はみんな元気です。



先日、山梨県に

キャンプに行ってきました♪


まだまだ

初心者キャンパーなのですが、

家族でキャンプにどハマり中です。


ボートに乗ったり、

焚き火やバーベキューをして、

楽しんでいます。

今回は、

四尾連湖という、

森の中の美術館にでもいるような

美しい湖に行ってきました。


神秘的で、

空気も澄んでいて、 

日本にこんなところが

あったなんてと

感動しました。

携帯も圏外だったので

現実から遠ざかって

マイナスイオンを

沢山浴びて

元気をチャージしてきました。



自然に触れると

色んな音が聴こえてきます。



福岡にいた頃、

先輩のミュージシャンに混じって

山登り同好会にも入っていたのですが、


その頃に、

ピアニストの大先輩から、


自然の中で、

表現力をあげることができるということを教わって、なるほどなーと

思いました。

音楽にとって表現力は、

大切なものです。


自然の中で、

鳥の声や、カサカサと葉っぱが揺れる音、川のせせらぎ、土を歩いた時の枯れ葉や小枝を踏む足音や、焚き火の音などなど、


色んな音や、

景色を見ながら、


自分の叩いている

ドラムやパーカッションで

叩くとしたらと


置き換えてみたり、

音を想像したりして

楽しんでいます。


みなさんもおすすめですよ♪

さて、

コロナ渦で、

おうち需要が高まっているようで、

楽器の技術習得も

注目されているようです。


確かに、

家でコツコツとできるという点や、

楽器の演奏は面白いですし、

演奏後スッキリするので、

オススメです。


全国的に

楽器も良く売れているそうです。


体験レッスンのご予約も

沢山いただいています。


平日の残り枠が、

僅かとなりました。


決定優先となります

ω`)


お気軽にご連絡ください〜♪

(  )