教室をお休みします。

皆さんこんにちは。

浅見由加こどもドラム教室の浅見由加です。



緊急事態宣言の発令に伴い

教室をお休みすることにしました。



GW明けを目処に、

再開する予定ですが、



状況をみて判断します。

ω`)



うちの教室は

子供達が多いです。


音楽レッスンを

ストップするという事が


生徒さんたちにとって

どういう事なのか、



私も子を持つ親として、

痛いほどよくわかります。



娘は、

ギターは夫が教えているのですが、



ピアノは、先生について

指導していただいています。



課題をこなすのに、

毎日毎日

必死に練習しています。



レッスン日を、

楽しみに練習に励む

娘の姿を見ていると、



私の教室に通ってきてくれている

生徒さんたちの姿と重なり、



学びの場を奪ってしまう

ということに対して、



本当に心苦しく思い、



何とかできないかと

思案し、



教室を続けるのか、

迷いに迷ったんですけど、



生徒さん達、

生徒さん達ご家族、 



そして私たち、


みんな

生きるという事を

1番大切にしなければと思い、



思い切って決断しました。



早く収束して、

みんなで発表会したいです。


大々的にお祭り騒ぎしたいです。



その日を楽しみにしています。



そして

生徒さんみんな



私の子供、



全国の子供達



気持ちが

落ち込んでしまわないように、




何か出来る事はないかと

考える日々です。

とても心配です。

ω`)



ここはみんなで

乗り切らなければという



大事な時なので、

みんな落ち込んだりしたら、

連絡ください。



私たち家族は

とても元気です。



今、朝と夕方、

お散歩をして



庭の花や夏野菜を植えたり、

掃除をしたり



音楽制作活動をしています。


ー`)


夫のイズさんが、曲を作り


私とちびさんは、

レコーディングを手伝ったり、

歌詞を書いています。


後、ここパーカッションいれてよと

色々注文しています。

☆:*・゚(●´●)*・゚


何だか

健康的な日々になりました。



私はたのしい曲

イズさんは、

落ち込んだ時に聴くといい、

すーっと身体の中に

入っていく音楽を


作っています。


(*)


お楽しみに!


では、

また元気にお会いできる日を

楽しみにしています。



生徒さん達


基礎練動画を

近日中に

YouTubeにアップします。


少し考え事しているので


ちょっとお待ちくださいね!


またご連絡します。


皆さんどうかお元気で。

またお会いしましょう。




追伸

体験レッスンは、

ご予約だけ受け付けています。


ー`)


レッスンフォームにご連絡ください。