ドラムは気軽に始めることが出来る楽器♪


今晩は。浅見由加こどもドラム教室の浅見由加です。



今日は庭の花を植えました。

(。◕ ∀ ◕。)


こんなご時世なので、

少しでも気持ちが明るくなるように、


明るい色の花を

むすめと選んで植えました。

☆:*・゚(●´●)*・゚



暖色系をいれると、

一気に明るくなっていいですね。



チューリップも

もうすぐ咲きそうですし、

(  )



もう二週間ぐらいしたら、

庭の花が満開になりそうで、

わくわくです。



みんなが来てくれる

レッスン日

晴れるといいな〜♪



そういえば、

今日美容室に行ったら、

美容師さんに


ドラムされてるんですか?と

言われて

びっくりしました笑。



ちょっと前に

地域新聞にいれていた

チラシを見てくださったみたいで、

声をかけてくださいました。


ありがとうございました。



色々質問してくださって、


おぉ!

ドラムって

こんなイメージなのかと

思いました。



ドラムって

皆さんが思っているより



もっと気軽な楽器で、


スティックがあれば、


家で練習が出来ますし、

叩くと爽快な気持ちになるので、


ピアノみたいに

もっと身近な楽器になって


気軽に学べるというのが


広まるといいなと

思います。


(  


明日は振替レッスン日です。


最近は、

レッスンの中で、


ポップスやロックだけではなく、

オーケストラのパーカッションや、

吹奏楽のパーカッション、

ドラムの

指導もしていて、


色んなジャンルを

持ってきてくれるので、

バリエーション豊かで、


私も楽しいです。



そして、

生徒さんたちの

本番を観に行くのも

楽しみです。


活躍してる姿を見ると、

嬉しいですし、

幸せな気持ちになります。



今教えている子達も、

みんな

数年後成長して、

色んなところで

演奏している姿が

目に浮かびます。



音楽が好きだと思ってくれるよう

サポートしていきたいと思います。


ではまた書きます。