大縄跳び

こんにちは。浅見由加こどもドラム教室の浅見由加です。



ネットニュースで、

行動制約がかかって

親子にストレスがかかっている

というものを

見ました。



私たち親子もで



先が見えない不安の中、

どこにも行けず、

ほぼ家で過ごしています。



まさに、今、

世界中の人々が、

ストレスを

ためていますよね。



つらい日々ですけど、

何とか乗り越えて、

4月を迎えましょうね。



話は変わりますが、

先日、



大縄跳び

何度やっても

一回しか跳べない

娘を

目撃してしまいまして笑。



影で見守っていたんですけど、



跳べていなくて、

一回まぐれで

飛べるみたいな感じで。



我が子ながら

切ない気持ちに

なりました笑。



この休みを利用して、

跳べるようになるといいなと

大縄を注文して、

4mの短いものなんですけど。


家の斜め前が

未就学児しか入れない

小さな公園で



いつも誰もいないので



そこで

子供と大縄跳びをする毎日です。



夫がいる時は、

夫も。



やっと39回ぐらい

跳べるようになりました。



郵便屋さんの落とし物〜

拾ってあげましょう〜

1枚、2枚〜の掛け声で、

やるんですけど、



娘が、

郵便屋さんのお年玉だよ〜と

言ってきます。笑。



そんなわけないよと

言っているのに



幼稚園の先生に

確認するからと

笑。



謎のこだわりで、笑。



郵便屋さんのお年玉〜

と言いながら

縄まわしています。



わけわからない

赤ちゃん的なところが、

また良いところですね。



こどもと、

こんなに一日中

毎日家にいることも

最近なかったのですが、



一緒にいると

やはり可愛いので


本人は

幼稚園

行きたがっていますが



幼稚園再開したら

少し寂しい気持ちになりそうです。


ではまた書きます。