子供達用に小口径ドラムセットSONOR MARTINI BD14インチを導入しました。

皆さんこんにちは。浅見由加こどもドラム教室の浅見由加です。


先日、御茶ノ水のクロサワ楽器で、

ドラムセット

SONOR MARTINI BD14インチを

買いました。



私の生徒さんたちは、

1番小さな生徒さんで3歳の子がいて、

ここ最近は、未就学児が、

市川、埼玉の教室共に多いです。

楽器のレッスンも、

楽器選択の幅が広がってきて、

色々な楽器に

挑戦しやすい時代に

なってきましたね。



レッスンは、

こどもたちは、

電子ドラムを使用していますが、

発表会のドラムセットは、

ドラムセットを使用していて、



5月の発表会用に

小さな生徒さんたちのために、


小口径ドラムセットを

用意しなくてはと

ずっと迷っていて、


たまたま

娘のクラシックギターを

選びに行った時に、


ドラムの階で、

チェックしていた

ソナーのマルティーニを

見かけて、



試打してみた所、


すごく音が良かったので、

決めました。

バスドラムが、14インチと、


全体的に

かなり小口径なので、

ピッチは高いですが、


音のバランスが良く、

響きも良いです。


スネアドラムだけ、

持っていたスタンドと

サイズが合わなかったので、


手持ちのソナーのジャングルスネアで

代用しました。



椅子は、pearlのキッズドラム用ドラムスローンです。

かなり低くセッティング出来て、

年中さん、年長さんにぴったりの

ドラムセットになりました。


ほっとひと安心です。


発表会が楽しみです。 

もう春ですね。

ドラム生活

始めてみませんか?



市川の教室の

残り枠が僅かとなりましたが、

通いやすい時間帯が

空いています♪ 

体験レッスン

お気軽にお越しください。


アットホームな感じで、

和気あいあいとレッスンを

すすめています。


小さなお子様は、

ご家族の方の同伴OKです。


埼玉は現在空き枠はありません。

( ; _ ; )

よろしくお願いします。