少しずつ花が咲きはじめました♪

こんにちは。浅見由加こどもドラム教室の浅見由加です。



庭のヴィオラが

綺麗に咲きはじめました。




ノースポールと、

チューリップも

あと少し。



春はもうすぐですね。


家の中の

観葉植物はことごとく

枯れてしまって涙。



庭に埋めて、

再起を狙っています。


暖かくなるから

また頑張って欲しいです。


今月は、

長い春休みなので、

家でどう過ごすかな?と

思いながらも、



庭に出ると



植物たちは

どこ吹く風で、


のんびり

成長して、


ほっこりした

気持ちになります。


良いですね。



週末は

家に完全に引きこもり


確定申告に追われていました。


一気にやるから

いかんのです笑。


今年こそは、

ちゃんとやろうっと。


コツコツと。。



引きこもり生活が続きますね。


テレビであっていた

さようならドラえもんを

子供と

観たんですけど


号泣しました。


子供と一緒に

テレビを見るっていう

こういう時間


久しぶりだなと

ちょっと思いました。


子供も最後声を上げて

大泣きしだして、


なぐさめるのに、

時間がかかりました。


この感動が分かったのかな?

と思って


感動して泣いたの?

って聞いたら



感動ってなぁに?と

聞き返されました。



感動を言葉にするのって

難しいですよね。



何となくこうだよー

って伝えたら


感動して泣いたって

言っていました。


夫に

泣いたってLINEをしたら


次の日実家に

漫画をとりにいってくれて


ドラえもんの漫画も

我が家にやってきました。


ドラえもんっていくつになっても

夢があって

話も楽しくて

ついつい観ちゃいます。


しかし、

ドラえもんの

最新の主題歌が

難しくって


私も叩きにくい笑。


私の中では、

あんなこといいなーで

時がとまっていますが、


今のドラえもんは

ドラがおじゃんけんや、

スネ夫としげおっていう

面白いコーナーもあって、

進化していて、

カッコイイです。


では

また書きます〜。