新たな一歩ってほどでもないのだけれど。

新たな一歩ってほどでもないのだけれど。


みなさんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


昨日で約14年土曜日にレッスン講師として通った某教室を退職しました。とは言っても土曜日だけの話で、他の曜日は音楽教室に教えに行ったり、もちろんこの浅見由加こどもドラム教室でもギターやウクレレを教えているわけで、レッスンの仕事そのものを辞めたりしたわけではないのですけどね。


土曜日に行っていた教室はオープンから立ち会ったのでなんだかんだと約14年もいたわけですが、まあ、もの好きと言いますか、ワタクシなんぞ相手にレッスンを受けに来て、楽しんでくれたり、今回辞めるとなったらいろと労いの言葉やプレゼントまで頂いたりする優しい方がたくさんいるわけです。


こどもの生徒なんかも残念と言ってくれたり、心のこもった手紙をくれたり嬉しい限り。時折プロを目指す!なんて生徒もいるわけですが、そういう子や大人も含めて彼らの人生になんらかの影響を与えている可能性があるわけで、興味深いとともに今後ともしっかりしないとな、と思い直したりしたわけです。


まだまだ私自身に先があるし、ただ土曜日の教室に区切りを付けただけ、と言えばそれまでなのですが、それでも大きいものがありました。いろいろな出会いがあってギターや音楽を通じてそれ以上のもののやり取りがあったことを実感しています。


さ、これからもまだまだまだまだ頑張るぞ!ってことで、ありがとうございました。