市川リバーサイドミニマラソンでファミリーマラソンしてきました。

みなさんこんにちは。浅見由加こどもドラム教室の浅見由加です。



昨日はレッスン振替日で、

吹奏楽の

ビブラフォンの

譜読みレッスンでした。


8分の12 の譜面を

生徒さんが持ってきてくれて、

付点四分音符=66

って書いてあって、

どういうことですか?

と言われて、



図を書いて解説をしました。


ポップスの譜面では

ほぼほぼ出てこない

書き方で、


暗号みたいで、

音楽はやはり面白いなと

思ったのでした。


(´ー`) 


譜面って

このルールを作った人

すごいなと

いつも感心してしまいます。



ドラムの譜面も、

もう少し色々統一されると

良いのになと

思うところもあります。


歴史が浅いからなのか、


クラッシュシンバル

一つにしても

書き方が沢山あるので、

不思議です。


あっ、

先日、子供と2人で

市川リバーサイドミニマラソンに

出場してきたんですよ〜。



親子マラソン2キロです。

練習も何度かしたんですけど、

ほとんど走れず、

途中で抱っこして〜

と言っていたのに、



本番では

一度も

抱っこされることもなく

途中歩いてはいたものの、


ゴールの時は、

最後の力を振り絞って

ダッシュしていて

その後ろ姿に

ものすごく泣けました。


お揃いのTシャツで走りました。


周りのスタッフの方々も

声掛けして

応援してくださって、

本当にいいマラソン大会でした。


ありがとうございました。

太田さんお疲れ様でした!



基本的に土日祝日は、

子供と2人なので、

色々イベントごとなど、

2人で出ているのです。


イズさんが、

居ない説があって笑。


生徒さんに、

先生は2人で暮らしてるんですか?と

よく聞かれます笑。



ではまた書きますね〜。