ワイコデスカルガご来場感謝!

ワイコデスカルガご来場感謝!


みなさんこんにちは、市川市のギター教室、ギタリストの浅見出です。


昨夜のワイコデスカルガにご来場の皆さまありがとうございました。昨日はラテン、ブラジル、歌もの、インストとバランスの良いセッションでしたねー!


キューバ系とブラジル系はラテンと言っても似ているようで本当に全然違うんですよね。それぞれに良さがあってどちらもクセになりますね。キューバのシンプルなコード進行をシンコペーションして行く感じも、ボサノヴァの美しいハーモニーとともに前に進んでいく感じも両方とも良くて最高です。どっちかなんて決められないよなぁ。ワイコデスカルガは両方とも演奏出来るから楽しいです。


今回も色とりどりなボーカリストたちとインスト奏者で楽しかったな。特に後半はちょっと部室的な雰囲気で良い感じにリラックスしつつ切磋琢磨してるようで面白かったです。練習したことを実地で試すにはこういったセッションは本当に良いですね。


個人的にも少し試したいプレイを試してみたりしていたのでした。まだまだ個人的にもどんどんチャレンジしていきたいものです。


次回のワイコデスカルガは103日!もちろん木曜日。東京は小岩のバックインタイムで行われているこのラテンセッション・ワイコデスカルガは毎月第1木曜日に開催しております。


皆さまお気軽にどうぞ!