マルディグラ・ライブ楽しく終了〜!

マルディグラ・ライブ楽しく終了〜!


みなさんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


昨夜の自由が丘マルディグラでのライブへご来場のみなさまありがとうございました。楽しかったなぁ〜。


自分で言うのもなんだけど、まあまあ良い演奏をしたと思います笑


今回のようなインプロヴィゼーションを主体とする音楽を演奏する中で、昨日はシンプルにコードワークしていくのが個人的に良い感じで、トライアドの響きをどうサウンドさせて行くか、と言うところで自分にとって新鮮なアプローチが出てきたのでした。


昨日はまだ発売されて2週間しか経っていないと言う大山さんの新兵器、バスクロマチックハーモニカの音色にインスパイアされてかみんなクリエイティブだったような気がします。それぞれみんな良い演奏、良いソロでした。


私自身としては音色のアプローチが多かったかな。いつも見たことのない景色が現れるような演奏がしたいものです。


須田さんのバンドはオリジナル中心なのが良いですね。今回も新曲があったし、このバンドでは須田さんはなんとタムなしのセッティング。リーダーを中心にクリエイティブな空気があるのは素晴らしい。


そういえば、今回ペダルボードの内容を少し変えたのでした。リズミカルなアプローチを試したくて、長年何かしらは必ず入れていたディレイを外して、リバーブを入れたのでした。それに伴ってワウペダルの復活。ワウはエンヴェロープ・フィルターの時があっても良さそうだな。あとは最近お気に入りのFreezeに、PitchforkSmall CloneHoly Grailも含めてエレハモ多いなぁ笑。好きなんですよね、Electro Harmonix


ありがとうございました!