ギターサミット大盛況感謝〜!

ギターサミット大盛況感謝〜!


みなさんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


昨夜の小岩ギターサミットへご来場のみなさま誠にありがとうございました!おかげさまで大盛況、ギタリストばかりの濃密なジャムセッションになりました。


基本的にはジャズ系の曲がベースで多いこのギターサミットですが、さすがはBIT。昨日はハコモノギターだけでなくソリッド系も多くて、幅広いサウンドで楽しかったですね。何を隠そう、私もストラトでしたしね。いろいろなギターにそれぞれ良さがあって、演奏する人間のキャラクターやスタイルで、らしくありたいものですね。昨日はみなさんそれぞれ個性的で楽しかったな。


と、言うわけで私は昨夜はストラトでした。GotohウィルキンソンのVSVGブリッジに替えてからストラトと仲良くなれたようで、ストラトも良く弾いてます。足元はチューブスクリーマーのTSMINIを歪むか歪まないかで常時オン、それに少ししか使わなかったけどエレハモのフリーズをスタンバイさせておいたのでした。なかなか良いサウンドで好評でした。うれし。


昨日は本当に個性豊かなギタリストたちが集まってくれて楽しかったなぁ。指弾きだったり、ピックだったり、ブルージーだったりジャジーだったり。選曲もさまざまでとても良かったです。前半、まだ集まりの少ないうちはデュオで濃密な会話を、人が多くなってからはトリオやカルテットでギターだらけの熱いアンサンブルをしていたのでした。


ラストはギターサミット恒例、来場ギタリスト全員プラグインでのジャムセッション!ギターばかりですがみんな全然違うプレイなので観て、聴いているだけでとても楽しいです。曲はブルースでしたがみなさん素晴らしかった!


終了後はお隣居酒屋のんくんにて激アツな音楽談義も炸裂したりして、濃密で楽しいひとときを過ごさせていただきました。


ギターばかり、良いですねー!ありがとうございました。