GWワイコデスカルガ大盛況感謝〜!

GWワイコデスカルガ大盛況感謝〜!


みなさんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


先日2日のワイコデスカルガへご来場のみなさままことにありがとうございました。おかげさまで大盛況、良く盛り上がりましたね!


ゴールデンウィークらしく、いつもとは違う顔触れの多かった今回のワイコデスカルガ。休日開催恒例のティンバレス持参(!)なメタボリートスを中心に今回はドラマー、パーカッショニスト祭りでした。さらには遠く浜松から参戦のスーパートランペッターや見学と言いながらばっちり演奏していた素敵ピアニスト等、BITらしくナイスなプレーヤーばかりで楽しかったな。


ワイコデスカルガ、というかバックインタイムに集う常連さんたちはみんな優しくて、すぐにみんなひとつになって楽しく盛り上がれるから素晴らしいです。もちろん素敵なプレーヤーばかりだし、とても良いところです。


個人的には今回は打楽器祭りだったこともあり、コード楽器が少なめだったのでいろいろなアプローチでバッキングをしてみた回だったのでした。ラテンの曲はシンプルなコードチェンジのものが多いのでいろいろな可能性があってやればやるほどいろいろなアプローチが湧いてきますね。トライアドに対してメジャーセブンスを足したり、セブンスにしてみたり、テンションを足したりアッパーストラクチャーで乗せてみたり。もちろんシンプルなトライアドのパワーを生かしてみたり。


今年の前半は指弾きを見直しているのですが、そのせいもあってか誰にも分からないとは思うけど個人的には少しずつ上達を実感していてなかなか楽しいのです。まだまだ、もっともっと自由になりたいな。


いやー、とにかく盛り上がりました。今回とにかく伝えたいのは、ティンバレス持参で来てくれたメタボリートスが今年で結成10周年で、ここBITでも9/22に記念ライブをする!と、言うことですよ。デュオなのにマルチ奏者2人でとっても楽しめるグループなのでオススメです。


我々ワイコデスカルガの次回は66日、もちろん第1木曜日!張り切ってお待ちしておりまーす!