『子供のギターに代用』ギタレレにしてみたら大正解♪

こんにちは。市川市浅見由加こどもドラム教室のドラム講師浅見由加です。



浅見由加こどもドラム教室という名前ですが、

いずさんが講師の

キッズギターコースも

あります。


私たちのこどもは、

ドラムが大好きなのですが、

なぜか一年半前に

自らサンタさんにギターを

頼んでいて笑。


サンタさんがギターを

プレゼントしてくれました。

昔のブログに書いてます~。


なので、今は

ギターの練習を

頑張っています。



ギタレレは、

軽くて

幼児に最適なサイズです。


何よりこれが

一番親としても

安心出来るところです。


弦もナイロン弦で、

柔らかく、

ウクレレより

少し大きなサイズなので、

立派にギターとして

代用が出来ています。


成長とともに、

1ぐらいになったら、

また選べるギターの種類も

増えるので、


アコギにするのか、

クラシックギターにするのか、エレキにするのか、

何を選ぶのかなと

ワクワクしています。


今は土台作りです。


今のところ、

5ヶ月が経過し、


毎日少しずつ

成長しています。


最近キラキラ星を

弾くのを嫌がっていて、

どうしてかなと思ったら、

テンポが60だったので、

遅くて嫌だったそうです。


今日の練習では、

どのテンポまでいけるかなと

思っていたら

100でも弾けていて、

速いテンポの方が

楽しかったようで、


頭を振って

ノリノリで

演奏していました。


本人のやる気を

引き出すのは

大事な作業です。


今日は集中して、

長い時間

楽器に触れていました。



あともう少し頑張れば、

楽に演奏出来ると、

本人は信じて

練習しています。


本当にその通り。


自由に

演奏出来るようになると

もっともっと

楽しくなるので、

その日が来るといいなー。


でも毎日練習って

なかなか

難しいですよね。


子供が

毎日やるはずもないので、

こそこそ誘導していますw



先日福岡に帰省した際も、

ギタレレ

預け荷物で持ち帰り、

毎日練習記録を

無事更新しました。w


(スポンジのようなもので

しっかり固定してくださって、安心でした。)


サンリオピューロランド

行った時も、

移動の車の中で

弾いたら?と


キャンプに行くときは、

大自然の中、

楽しいよ?と声をかけてw

 

でもこの声かけって、

他のお母さんたちも、

皆さん

毎日やっていること

だから、

私も

お母さんでもあるので、

声かけていきたいと

思います。



ドラムは

スティックがあれば、


どこでも練習出来ますし、

ギターもギタレレがあれば

気軽に弾けていいです~。


長くなりましたが、

未就学児で、

ギタレレを

ギターに代用

オススメです~。


浅見由加こども

ドラム教室では、


キッズギターコースの

生徒さんも募集中です。



五月末までにご入会の方

特典もございます。


お気軽に

お声お掛けください。



ではまた♪