チューリップが咲きました♪

市川市こどもドラム教室の浅見由加です。


水曜日木曜日は

レッスン日でした!

秋頃、

種から育てた花も咲き、


冬に植えておいた

チューリップも咲いて

嬉しいです!



去年はレッスンの日に

ちょうど咲かず、涙。


生徒さんに

チューリップ達を

見せることが出来なくて

悲しかったので、涙!


本当に良かったです!笑



最近、子供が

毎日チューリップに

チューリップの曲の

ギターを

弾いて聴かせていました。


花が咲いた時、

チューリップの曲を

聴いたから

咲いたんだよ~

(っ∀`*)っ


と大はしゃぎしていました。


微笑ましいです。


さて、レッスンの

空き時間に、

パンダの曲の

ドラムの打ち込みを

作成していました。


ロジックで

作成してくれた

オリジナルの

打ち込み音源は、

ドラムや

パーカッションの音が

カットして

あるんですけど、

(自分で叩くので)


最近歌ったり

踊ってばかりで

叩いていないので、笑

打ち込みで

カバーしなければ

いけない曲が出てきて、

ドラムを入れました。



いつもは、相棒の、

出君が

私の曲の

作成係なのですが、

最近、

甘やかしは

禁物だと思ったのか、

指導のみに

徹底しています。


。゚(・´Д`・)゚。


そろそろ打ち込みも

覚えなさいよみたいな

感じで

。゚(・´Д`・)゚。


本番まで

もうちょっとなので、


泣く泣く自分で

作成しました。


最近フィナーレの

譜面作成も、

自分でやりなさいと

言われ、


泣く泣く書いています。


ものすごく

難しくて、

特にメロディ譜面の

キメを書くところとか。。


すぐズレるし、、


気が遠くなりそうです。


機械音痴なので、

ノートにメモを取りながら、

進めています。


この歳になって

勉強しなければ

いけないことばかりです

笑。


時間が

目まぐるしく過ぎていきますし、まだやりたいことが

山のようにありますが、

走りぬきたいと思います!



今は、

次回のキャンプを楽しみに

日々を過ごしています。


生徒さん達に

教えてもらって


焚き火台を

新規導入しようと

思っているんですけど、

いろんなタイプがあって

迷いますね~。


キャンプ歴まだ一回の

初心者なので、

わからないことだらけです。


皆さん教えてください。笑


富士山のふもとに行くんですよ。


あぁ、とても楽しみです。


大自然に囲まれて

大きく背伸びをしたいです。



日曜日の演奏も

楽しみになってきました。


今回はお子様向けのステージなんですけど、


少し大人の人よりにもしてみようかなと思います。


選曲も、童謡が少なめです。


最近少し思っているのは、

聴いたことがない曲

というのも


実は面白いのかな

とも思って。


普段は聞く機会が

あまりないような曲も

やってみたいなと思います~! 


場所がわかりにくいので、

画像を貼っておきますね!

音楽スペース

と書いてあるところで

演奏です☆

(。 。)


ではまた!