ワイコデスカルガご来場感謝!

ワイコデスカルガご来場感謝!


みなさんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


昨夜は東京・小岩のバックインタイムにてラテンセッションのワイコデスカルガでした。ご来場の皆さまありがとうございました。


今回はギタリスト祭りで、BITの超精鋭ギタリストが集まってそれぞれ熱い演奏を聴かせてくれました。特に激アツなPRSを持ってきてくれたLさんすごかったなー。サンタナでしたね、まさにサンタナ。ネックまですんごいトラ目で後ろから見ていても華やかなギターでした。


素敵なボーカリストたちやパーカッショニスト、ピアニストも来てくれたりで盛り上がったラテンジャムセッションになりました。ソンやチャチャチャ、ボレロ等のキューバ音楽からボサノヴァやサンバ等のブラジル系にジャズ系ボサやアフロキューバンまでとても幅広くて、バランスの良い選曲でしたね。

あの有名なアニソンまでチャチャチャで飛び出したりして盛り上がったなぁ。


私はギターはもちろんベースも弾きましたよ。そういえば最後はベースを弾きながらコロ(コーラス)も歌ったなぁ。これは初めての経験。ギターも最近考えていることを少しチャレンジしたりと実験的なこともしてみました。こういうの大事ですね。実りあるラテンセッションになりました。


昨日は常連さんが多くいらしてくださったのですが、BITの常連さんたちはみんな初めての人にも優しいから素晴らしいです。みんな気さくに話しかけて、初めての人もすぐにリラックスして常連さんみたいになっちゃう笑。こういうお店はなかなかないですよね。私も普段ついつい遊びに行きたくなっちゃいますよ。


みなさんいつもありがとうございます。来月のワイコデスカルガも第1木曜日で、4月は4日です。この次回4日は由加さん帰省につきワタクシ1人でのセッションホストになりますのでみなさん助けに来てくださいませ泣笑!いつも通り打楽器もたくさん用意してお待ちしておりますのでみなさんお気軽にどうぞー!


楽しいラテンセッションは東京小岩にて!