5Lines & Notesオープンライブ盛況にて終了〜!

5Lines & Notesオープンライブ盛況にて終了~!


みなさんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


昨日は毎年恒例の、5Lines & Notesのオープンライブ&セッションでした。


私の生徒さんも参加するバンドの、年に一度の主催イベントと言うことで毎年少しばかりお手伝いに行っています。バンドでの演奏の他に、生徒さんたち個人での演奏もあって、バックバンドには外山安樹子トリオがビシッとサポートしてくれるのでみなさんカッコいい!私の生徒さんたちも緊張しつつみんな良い演奏をしていました。それぞれがそれぞれの課題を持ってチャレンジする姿はとても素晴らしいですね。


今回の演奏のためにしっかりと準備してやってきて、改めて練習の大切さみたいなものを感じます。こうやって、教える仕事をしているわけですが、実は結構教えられることが多いんですよね。私自身、気持ちを新たに頑張ります。


最後には我々講師陣も参加して2曲ほど演奏しました。曲も当日決めて演奏するジャムセッションな感じなのですが、盛り上がってみんな喜んでくれたので良かったです。


ワタクシはいつも通りレスポールに、足元はアイバニーズアナログセット。チューブスクリーマーのTSMINIとアナログディレイのADMINIなのですが、こういったジャズ中心の時とか、小さなセットの時はとても重宝します。何より音がとても良い!なんだかんだチューブスクリーマーは最高で素晴らしいし、なおかつこのTSMINIはバイパス音もとても良いですね。ADMINIはアナログディレイ独特の柔らかなサウンドがとても気持ち良いし、少しコンプレッションが掛かるのがまた良いですね。


終了後はこれまた恒例で、会場のクリッパーでそのまま打ち上げに参加。たくさん食べて飲んで、みなさん演奏のことだったり音楽のことだったりを色々話して楽しく終了。


残念ながら現体制でのクリッパーは今回が最後でしたが、今後は私も良く知るSさんがクリッパーをそのまま引き継ぐとのことで、寂しくはありますが安心して今後もクリッパーに行くことが出来そうです。


皆さまお疲れ様でした。応援に来てくれたみなさんもありがとうございました。