ドラム・ギター・ウクレレの発表会譜面制作中です♪

浅見由加こどもドラム教室の浅見由加です。


(*´-`) 


昨日今日は、

教室の開講日でした。



ドラム教室

という名前ですが、

ギターコース、

ウクレレコースもあるので、

出さんと交代で

レッスンしています。



発表会の練習があるので

曲決めをして、


楽譜制作の日々です。


フィナーレで

ドラム譜面を

書いているのですが、


多分もっと簡単に

フィナーレ

使いこなせると

思うんですけど、


微々たる指の動きで、

ドラムの音が変わるので、


不器用な私は、

パソコン作業に

悪戦苦闘中です。



でも、

楽譜が出来上がって、


生徒さん達が

叩いてくれている

姿を見ると、


譜面制作頑張って

良かったなと

心から思います!



本番に向けて、

二ヶ月


みんな

しっかり仕上げてくれる

と思っています。


とても楽しみです。



講師ミニライブもあるので、

何しようかなと

ドキドキしています。



コナンとか

やっちゃおうかな。


結構アゲアゲの曲が

大好きな私。笑。



みんなにもコナンどう?とかすすめたんですけど、

誰も選ばなかったから


笑。



もうちょっと

女の子たち増えたら、

プリキュアとかも

演奏したいんですけど、

密かに笑。


誰か、

プリキュアの曲で、

ギター弾いたり、

ドラム叩いたりしたい子

いないかな。


スタートゥインクルプリキュアの


曲が可愛くて、

子供と歌っています。


ぱぺぴぷぺぽロマンチック☆

っていう歌詞

お気に入りです。


考えた人天才だなー!


魔法みたいで可愛い歌です。



しかも昭和歌謡みたいで、

懐かしい感じもします。



踊りも可愛いですし。



最近のアニメの曲は、

全部ダンス付きですよね!


時代ですね。



ダンスと音楽は、

深い関係がありますから、

とても良いことだなと

思っています。



ではまた、書きますね。



浅見由加