絶対落とさないピックを発見笑!

絶対落とさないピックを発見笑!


みなさんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


先日ギター教室のレッスン中、ある外国人の生徒さんに面白いピックを教えてもらいました。


Zero Gravity orbit


と、言うピックなのですが、そもそも写真を見てピックっぽくないですね笑


丸い、リングになっているところに指を通して握るようにピックを持つのですが、なるほどこれなら絶対にピックを落とすことはないですね!


実際に使わせてもらったところ、おそらく素材はナイロンで、ナイロンらしい柔らかい音色で良い感じでした。


しかしながら、問題の弾き心地はなかなかの弾きづらさ苦笑。コードを弾くならまだしも、単音でのソロなんかは結構難しい。と言うか、このピックを使いこなす為の練習が必要ですね。ピックを使いこなす為の練習が必要って、なんか本末転倒なような気がしますけど。。笑


ザッと調べた感じだとこの2019年現在アマゾンでは日本でもアメリカでも取り扱いがないみたいなのでもう廃盤なのかな?件の生徒さんは昔アメリカで買ったんだ、なんて言ってましたが。


と、言うわけで普通にはもう手に入らないものですが面白かったのでご紹介してみました。


はっきり言って結構弾きづらいのでおすすめはしませんけどね笑。なかなかの小ネタでした。