発表会の曲決め

市川市ドラム教室のドラム講師浅見由加です。今晩は。


GWにアサミソニックという
浅見音楽教室の発表会があります。

曲決めがはじまりましたが、
インストということもあり、
それぞれが目立つ曲の選曲を
考えています。

本当に楽しい時間です。


最近ドラムが人気で
問い合わせも増えています。

ニュースでも、
可愛いドラマーの女の子が
フューチャーされていますが、
女子ドラム率が本当に高いですね!

私が教えている生徒さん
6割〜7割は女性ドラマーです。


ドラムの魅力とは
何なのでしょうね。

私がはじめてドラムと出会ったのは、
吹奏楽部の見学に行った時に、
先輩がドラムを叩く姿を見て、

なんじゃこれは!と衝撃を受けて、
すぐにこの楽器だ!
と思うほど惹かれました。

パーカッションに入り、
先輩みたいに
ドラム叩きたいなと思いながら、
スティックコントロールに励んで、
中学2年からは、
他の楽器の子達と
簡単なセッションをしていました。

今思い返すと
本当に
楽しい中学時代でした。

音楽に出会ってから
もう長いですけど、
まだ辞めずに続けていて、

それが仕事になっているので
不思議なものです。

好きなことを仕事にするというのは、
色々やること山積みですけど、

本当に
素晴らしい仕事だなと思います。


本番が楽しみで
今からワクワクが止まりません!!


みんな
どんな演奏になるんだろう!!


あっ、トップページ
色々かえてみたので、
みんな覗いてみてくださいね。

ではまた書きます。

浅見由加