マーシャルサウンドは素晴らしい。

マーシャルサウンドは素晴らしい。


みなさんこんにちは、市川市のギター教室浅見音楽教室ギタリストの浅見出です。


ギタリストはだいたいみんな好きだと思うのですが、やはり私もマーシャルのサウンドが好きです。クローズドバックの感じなのかなぁ?


で、やはり歪み系のペダルはマーシャル系に手を出しやすいわけなのですが、私の手持ちで面白いのが、写真のLovepedal・Cot50クローン。


これ、自作の方が作ったもので、ケンタウロスのバッファとCot50を組み合わせてそれぞれ個別にオンオフ出来るという自作ならではな良いとこ取りなペダルなのです笑


このバッファがまた素晴らしいのですが、本日はLovepedalのCot50部分。


これ、ワタクシ的には使うならば常にオンです。もうプリアンプ。とりあえずオンにしたら強く弾いて少しだけ歪むポイントにするだけ、ってのがほとんどのパターン。もしくはゲインをマックスにしてギターのボリューム側とタッチでクランチからクリーンをコントロールする、と言った感じです。


そう、つまり手元でサウンドをコントロールするようなペダルなんですよね。普段からアコースティックギターを良く弾く私にはなかなか良いペダルなわけです。


シンプルなセッティングならこれとディレイくらいでかなり良い感じだし、オーバードライブでも入れればもう十分。


こういうシンプルなペダルって意外と少ないんですよね。感覚的にはアンプ直みたいな感じで演奏出来る。


ちなみに前段のバッファを入れるとよりオープンなドンシャリになるし、入れないと少しだけダークになります。これ、自作の方の思い付きだろうけど、個人的にはタナボタで最高笑


良いペダルでお気に入りです。


ストラトだとシングルのシャリーンとした感じが良くて、レスポール繋げるとまさにZEPみたいなサウンドになる笑