技のメタルゾーンをやっと弾けたよ!

技のメタルゾーンをやっと弾けたよ!


みなさんこんにちは、市川市のギター教室浅見音楽教室のギタリスト・浅見出です。


ここ数ヶ月で1番弾いてみたかったエフェクターのダントツナンバーワン!BossのMT-2Wこと、メタルゾーンの技バージョンをようやく弾くことが出来ましたー!


なんと生徒が買って持ってきて、テンション上がって写真撮らせて貰っちゃった笑


で、早速試奏して検証。


先に結論から言うと、すっごく良いです、コレ。


まず、ワタクシはあまり好きではない2軸のノブですが、そこはさすがジャパンブランド。不安感がなくこれなら安心して私も使えそう。元のメタルゾーンにもあったミドルのフリケンシーは相変わらずこちらでも効きが良くて素晴らしいですね。そして技シリーズどはお馴染み、スタンダードとカスタムモードはこのメタルゾーンにももちろんあります。


まず、スタンダードのモードですが、もうこの時点で無印のメタゾネより良い感じ!トレブルがキンキンし過ぎないし、ミドルのフリケンシーが素晴らしいし、何よりレスポンスが物凄く良くなってます。もうこれ、状態の悪いマーシャルよりよっぽど良いですね。


そしてカスタムモードにするとレンジが一気に広がります。良くブティック系のペダルで18Vもいけるディストーションとかありますよね?その18Vなんかにしたような感じです。サウンドがグッとオープンになった感じ。


昔から言われているけど、メタルゾーンってある意味名前で損してますよね。オールマイティに使える素晴らしいディストーションなのに、メタルにしか使いづらいと思われちゃうもんなぁ。しかし技シリーズは本当に良いなぁ。今まで私が弾いたのはSD-1W、DM-2W、CE-2Wと、このMT-2Wですが、どれも素晴らしくて全くハズレなしだもんなぁ。


個人的にはスタンダードモードが好きですね。公式ではスタンダードモードは無印のメタゾネと同じみたいに書いてありますがやはり同じではないです。ハイやハイミッドのディテールなんかが技の方が1枚も2枚も上手です。


これ、いいよー。みんなほら、買ったらいいよー笑