新年1発目のワイコデスカルガでしたー!

新年1発目のワイコデスカルガでしたー!


みなさんこんにちは、市川市のギター教室浅見音楽教室ギタリストの浅見出です。


昨日は新年1発目、そして日程の都合上イレギュラーな昼開催!な、ワイコデスカルガでした。ご来場のみなさま誠にありがとうございました。


新年恒例、祝日開催恒例のティンバレス持参なスーパーデュオグループにもご参加いただいてとても盛り上がりましたー!ティンバレスってカッコいいですよねぇ。音に華がある。さらに友人ドラマーにクバーナ、お久しぶりな方からはじめましての方、いつもありがとうございます!なボーカリストやパーカッショニストまで新年らしい華やかな回でした。


曲もインストと歌モノのバランスも良くて、ボーカリストもそれぞれ良い持ち味で楽しめました。


個人的には、この冬、我が家にやってきた新たな刺客、いや、新たな機材を試しに使ってみたのでした。まあ、ちょっとだけ試したことはあったし何よりも評判の良い定番プリアンプなんでね、ある程度分かってはいたけど良い音でした。これはまた後日にでも改めてレビューブログを書きますね。


あと、演奏面では最近練習していることを少しだけ試してみたり。いやぁ、いくつか練習している事柄があるのですが即興演奏の中で出すのはなかなかすぐは難しいものです。いくつか練習しているのに出せたのは1種類だったかなぁ。まあそれでも個人的には前進。自分にとっては新鮮なアプローチなのですが、いつまでも新鮮なアプローチを取り入れて前進していきたいものです。


そうそう、毎年恒例のティンバレス持参で来てくれたメタボリートスのお二人、なんと結成10周年!今年2019年は各地で記念ライブを開催するそうで、この小岩バックインタイムでもやったりしちゃうのかなぁ~!?二人だけなのにいろいろな楽器やアプローチが飛び出す楽しいデュオなのでみなさんぜひどうぞ!


次回のワイコデスカルガは通常営業の第1木曜日に戻って2月は7日です。2019年もよろしくお願いいたします!