クラシック終わったよ。

クラシック終わったよ。


みなさんこんにちは、市川市のギター教室浅見音楽教室ギタリストの浅見出です。


先日からぎゃーぎゃー騒いでいた笑、ワタクシ初の人前でのクラシック演奏仕事、無事に終わりました。


まあ、とあるクリスマス会での演奏仕事で、数曲演奏する中のクラシックはたった1曲だったので普通ならそんなにぎゃーぎゃーと騒ぎ立てるほどではないのでしょうが、ワタクシにとっては人前でのクラシックははじめだったのでなかなかに大きなことだったわけです。


結構真面目に練習して行ったのですが、まあ結果は練習した通りくらいのクオリティだったかなぁ。と言うなんだかそれなりの印象笑


しかしカルカッシの教則本をやったり、ソルやコストなんかの練習曲を練習したりは今まで個人的にして来ましたが、やはり人前で演奏となると練習の仕方が変わってくるので良いものです。


今回、曲自体はストラヴィンスキーの曲だったのですがストラヴィンスキーにしてはかなり普通な類の曲で笑、そんなに難易度の高い曲ではなかったんですけどね。


とても良い貴重な経験になりました。またこういう機会があるといいな。まだまだ新しい経験と言うのはたくさんあるものですね。