美しいメロディは心に残る

皆さん今晩は。市川市ドラム教室のドラム講師浅見由加です。



明日がギターの本番なんですけど、

歌詞がまだ出来てない曲があって

一度作ってしまった歌詞を

バラしてまた一から作り直していて


それがとても難しくて

明日本番です。


美しいメロディは、心に残るという題名にしましたが、


私は小学校の時の校歌が

素敵な歌だったので、

今でも覚えています。


メロディも歌詞も

好きでした。


随分昔の曲ですが、

ずっと歌い継がれていくって

素敵ですよね。


今私たちが

制作中の曲は、

メロディが美しく、

何度聴いても飽きず、

ずっと何度でも

聴いていたくなる曲なのです。


イズさんが作曲する曲は

どれも

素晴らしいものばかりですけど、


本当に、大作で、

来年の1月に、

有難いことに

発表する場があるので

それまでに

歌詞をのせようと思っています。


毎日毎日

悩みどころではありますけど、



メロディが美しいだけに、

歌詞がまだ付いて行かず

という感じで、

ぐるぐる頭の中に

文字が回っています。



一回いい歌詞書いたんですけど、

いずさんに、ダメ出しをされ、

泣く泣く変更中です。


明日は、

その美しいメロディの曲も

演奏しますが、


何せギターが間に合わず笑。


そっちもかい!って感じですね。


色々

ガタガタですけど、

しっかり頑張りたいと思います。



ではまた。

皆さんにもまた報告します。



写真は


3歳の子供が手紙をくれました。


こそこそ一人で書いていて


何かなと思ったのですが、

こんな素敵な言葉を

くれました。



そのうち子供への

私の気持ちを歌にしたいですね。



浅見由加