発表会シーズン到来!

発表会シーズン到来!


みなさんこんにちは、市川市のギター教室、浅見音楽教室ギタリストの浅見出です。


昨日は教えに行っている教室の発表会でした。秋は発表会のシーズンですねー!


いろいろあって最近発表会が多いのですが、その分今回個人的には少なめなボリュームでした。


生徒さんたちみなさん頑張っていてとても良い感じでした!発表会までの練習期間の頑張りや、リハーサルから本番まで1週間での追い込みなどいつもいつも教えているこちら側が勉強になります。忘れてはならないものをちゃんと気づかせてくれるのです。


もちろん完璧な演奏なんてないのですが、みなさんそれぞれ現時点でのベストは出せていたと思うし、良い雰囲気だったので素晴らしかったです。


個人的には今回はボーカル科の生徒さんのサポートもあり、また、ツインギターでの演奏仕事だったのでなかなかに新鮮で楽しめました。曲数も多くなく、ツインギターで役割もそんなに重くなかったので、ストラトにチューブスクリーマーひとつだけと言う潔いセッティングでした笑


私のストラトはいわゆるヴィンテージ・タイプで、ピックアップもスカスカ・枯れっ枯れなのでチューブスクリーマーのゲイン全開にしても全然歪まなくて、これがなかなか良いサウンドでした笑


サンバーストのストラトにチューブスクリーマーと、SRV丸出しなセッティングでしたが、もちろん今回ブルースはなし笑。ポップスとアメリカンロックがなかなかカラッとして楽しかったな。


ほぼ全員はじめましてなバンドメンバーと交友を温めて帰宅。生徒さんも頑張っていたし、良い一日でした。