ダンソンなんかもレッスンしたり。

みなさんこんにちは、市川市のギター教室浅見音楽教室ギタリストの浅見出です。


レッスンをしていると、いろいろな方がいますね。ロックが好きな方、フォークが好きな方、ジャズが好きな方。私自身ジャンルの好き嫌いと言うのがあまりないので(もちろん得意不得意はありますが)、いろいろな方の好みでいろいろな音楽に触れられて楽しませてもらっています。


先日、レッスンしていてふと自分でマニアックなレッスンだなぁ、と思ったのが、ダンソンのレッスン。シンキージョがどうとか、ソン・クラーベとの関連性がどうだとか。自分で生徒さんに説明しながらふとマニアックで笑ってしまいました。


私はラテンもかなり演奏しますが、生徒さんははじめ、私を知らずにレッスンに来るのでどこから吸い寄せられて来るんですかねぇ笑?不思議なもので生徒さんはみんな私に合うような方が多くいらっしゃるんです。これが縁ってものなのですかね。


たまたま私に習いに来て、たまたま生徒さんがキューバへ旅行に行って、たまたま私がキューバ音楽を演奏する(とてつもなく数少ない!)ギタリストだったわけです。しかもソンやボレロ、ダンソンを今はレッスンしていると言うね。


キューバで繋がった縁もたくさんあるし、今回のように全然関係のないところからキューバに繋がることもあるんですよね。


なんだかレッスンしながら不思議な気分になった日だったのでした。