トロピカル・スウィンギン!発売記念イベント大盛況感謝!

トロピカル・スウィンギン!発売記念イベント大盛況感謝!


みなさんこんにちは、市川市のギター教室、浅見音楽教室のギタリスト浅見出です。


昨夜のギターマガジン2018年9月号連動CD、「トロピカル・スウィンギン!楽園のギタリスト」発売記念イベントへご来場の皆さま、誠にありがとうございました。おかげさまで満員御礼、大盛り上がりで終了しました。


トークがメインの今回のイベント、ワタクシは今回ラストのライブコーナーにギタートリオで出演でした。


しっかし、まずトークが本当に面白かった!これでもかってくらいのマニアックさと、4人4様と言うか、それぞれがとても面白い語り口で終始笑いの絶えないおもしろトークでした。こうやってみんなで笑いながら音楽を聴いたり映像観たりって良いですねー!


そして、最後にわれわれのライブでシメでした。


メンバーはベースにマエストロの澁谷和利氏、パーカッションに浅見由加さん、そしてギターがワタクシ、と言うインストのトリオでした。


今回のイベントを機に主催のアオラ・コーポレーション代表の高橋さんからお話を頂いたことで始動したトリオ。エレキギターを中心にベースとパーカッションくらいの編成で、との事で結集したこのメンバーでした。


ラテン、キューバ音楽で、歌モノではなくインストで、ドラムではなくパーカッションでのトリオと言う事で個人的にも今までにない新鮮な編成で楽しめました。


演奏はお陰様で大盛り上がり!皆さまの熱気に押されてわれわれトリオも熱く、気持ち良く演奏させて頂きました。今回はイベントの趣旨もありキューバの名曲や、CDトロピカル・スウィンギン!からの選曲でお送りしました。


終了後には沢山の方からお声掛け頂き反響の大きさ、嬉しかったです。またぜひやって欲しいとの声もたくさん頂いたので折を見て機会を作れたら、と思います。個人的にも今後の可能性を感じたトリオだし、思うところもあるので何かこの先発展していけたら、と思います。


個人的にはYAMAHAのF100を持ち込みで鳴らしたのがとても良い音でご満悦でした。エフェクターもいろいろ持って行ったけどほとんどF100とディレイだけのサウンドでしたよ笑。ギターはレスポール。やはりトリオの時はハムのギターが良いですね。それでもソリッドが好きです。


改めまして素晴らしい会にお呼びいただいたアオラ・コーポレーションの高橋社長、そして共演していただいたトークのみなさま、ボデギータのみなさま、ご来場の皆さまありがとうございました!