いよいよ赤いジョロキアさんと、ワイコデスカルガ。

いよいよ赤いジョロキアさんと、ワイコデスカルガ。


皆さんこんにちは、千葉県市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


写真のジョロキアは2粒目。こちらもまもなく真っ赤になると思います。ふふふ。


実は先日1粒目を収穫して食べてみたのですが、さすがの辛さ!ジョロキアさん凄かったです。細かく刻んで熱したフライパンに入れたら部屋中辛い空気になって急いで窓を開けました笑


やはり一個丸々だと辛いので量を調整ですねー。そして230個は出来ているので全て赤くなったら収穫して鷹の爪同様、網で干して保存して使っていきます。


さて、来週はもう第1木曜日なのでワイコデスカルガ!今月も楽しくグルーヴ。音で遊びましょう!


2018104日(木)@小岩Back In Time

ワイコデスカルガ(ラテン・ボサノヴァ・アコースティック系ジャムセッション)

浅見出(g)、浅見由加(per)

19:30  お客様参加型のジャムセッションです


ラテンはシンプルな2小節のリズムなので実はシンプルです。そこに色々なリズムやメロディーが絡むとこんなに素敵な音楽になるんですね。みなさんでセッションしているとその時その時の音楽を作っているようで素晴らしい瞬間。


パーカッションはある程度揃っているので手ぶらでもオーケー!ボーカリストや演奏したい曲がある方は45部お持ち下さい。


ラテンレパートリーはいろいろありますのでお店で直前聞いてくださいね。黒本等からの選曲ももちろん大丈夫です。ジャズボッサ等お気軽に!


さて、来週木曜日も楽しみましょう!