敬老会での演奏でした。

みなさんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


日曜日は毎年お世話になっている敬老会での演奏でした。


この日はいつもラテン往年の名曲をたっぷりと演奏する日なのですよ。スタンダードって言うのはやはりスタンダードになるだけあって本当に名曲揃いですね。美しいメロディに、シンプルながら機能的で美しいコード進行。そしてソンやチャチャチャ、ボレロなどと言った魅力的なリズム。こうやって演奏すると改めて曲の良さが分かりますね。


今回は久しぶりにCrews Maniac SoundD.I.DPA-2Aを使ってPAから出してみました。やはり名D.I.、なかなか良い音で鳴ってくれました。ホールでの演奏だったので天然のリバーブもあったので今回はBossも使いましたが、リバーブもオフにして、ほんの少しだけEQを使った程度にしましたよ。私としてはこのBOSSAD-3とクルーズのD.I.が使い勝手が良いですね。DPA-2Aは単純に音も良いしゲインもバッチリ。AD-3は急なハウリングにも対応出来るので素晴らしい。


毎年のことながら演奏は大盛り上がりで終了。我々を楽しみにこの敬老会のイベントに来てくださる方もたくさんいて嬉しい限りです。たくさんの掛け声と拍手を頂いて大盛り上がりでした。


終了後は美味しいと噂のケーキ屋さんに寄り道して帰路へ。


昼間の演奏ってのも良いものですねー!