LP Matador Wood BongosとLP Generation II のボンゴ叩きくらべ

LP Generation II と、LP Matador Wood Bongos を使ってみての感想。



今晩は。市川市にあるドラム教室の浅見教室浅見由加です。



今回新しくボンゴを

導入するにあたり、


ジェネレーション2

買いました。


今まで使っていた

マタドールも

かなり叩き込んでいて

音が

良く鳴っていたのですが、


他のも叩いてみたくなり、


自宅教室でも

ボンゴを習いたい

という生徒さんの

問い合わせが多く、

今回

新規導入を決めました。



今の楽器が良く鳴るので、

少し楽器のレベルを

上げたところで


そんなに変わりもしないかなと思っていましたけど、



さすがLP Generation II 

全然違いますね!



例えるなら、

マタドールが、

皮で

音を鳴らしているとしたら、



ジェネレーションは、

胴全体が

鳴りまくっている

という感じです。



叩き込んで無くてこの状態。



これから、叩き込めば

もっと良く鳴りますね。


楽しみ~~!


早く買っておけば良かった!

こんなことなら


と思いました笑。



ハイトーンに期待できる

というのも

とてもいいです!



他社メーカーで

狙っていたものも

あったのですが、 



店員さんに相談したところ、

LPは人気があるので、


値段の割に

作りがしっかりしている

との事で、


そりゃそーだなと思いまして、


LPにするかなと思って

今回はLPにしました。


大正解でした。



もうそろそろ

ボンゴも

色々わかるように

なってきたので、


またそのうち

買い足そうかな

と思いますー。



皮は今張ってあるものより、

ニュースキンの方が

叩いたときに


指先から皮に伝わる

音の粒のまとまりが、


バラけなくて良いので、


そのうちニュースキンの皮に

変えようと思います。



でもマイク乗りは、

意外と既存の皮が良かったり



叩いてる感触は、

ニュースキンの方が

ストレスなく

叩けるんですけどね。



今張ってある皮も

凄くいい物なので、

久しぶりだし使ってみます。

昔マタドールに張って使ってた。



ボンゴは

指で叩くことが多いので、

皮と指との相性も大事です。



私の指では、

指先から散らばる音の粒を

コントロール出来るほど


大きな指ではないので、

皮にも頼るわけです。



さて。

LPのマタドール、

もしくは、

ジェネレーション2



どちらかで迷っている方は、

間違えなくジェネレーション2がオススメですよ。


でもマタドールも

良いですけどね。


何だかんだ10年選手ですから。

(。 。)



ではまた書きますー!



浅見由加