子供レコーディング

今晩は。市川市浅見音楽教室の浅見由加です。


今日は、

私たちの子供の

歌のレコーディングを

しました。



毎年夏に恒例化してきた

子供の

レコーディングですが、 


今年3年目を迎えて、

遂に一人で

歌のレコーディングが

出来ました。



今年は子供リクエストの歌で

夫が楽しそうに

朝から

曲のアレンジをしていて、

凄く良い仕上がりでした!



本当に

才能の塊だなと思います。

凄いなぁ。



しかし、

私の曲を作るときは

ブーブー言っていますが、

一言も文句を言わず、


幸せそうに作っていました笑。



子煩悩。笑



レコーディングの様子も

可愛すぎたので

ビデオに収めておけば

良かったなと思いました。



あっ、間違えちゃったよー

とか言っちゃってて。


一丁前に

そんなこと

言えるようになったのかと

いちいち感慨深いです。



しかも今回は

シャッフルの曲の

アレンジで、


リズムの取り方が

難しかったんですけど、


ちゃんと歌えていて

成長したなと思いました。


最近は、

セッションに行っても

照れてしまって

歌わなくなって

しまいましたが、

家では歌っています。


本当に生バンドで歌うの

最高なのに!

勿体ないなぁ。

と思いつつも

人間らしくなったなと

少し嬉しい気持ちも

あります。



それにしても

子供の時の声って

その時しか出せない声で

貴重ですよね。


私はどんな声を

していたのかなと

気になりますもんね。



子供の声は

真似したくても

真似できない声で

それがまた愛おしくて、


記念に撮っておくのが

楽しみの一つです。


きっとこれから

歌も

上手くなるんだろうけど、


歌がちゃんと

歌えていないところが

また良いところで、


大人になって、

旅立つ時に持たせたいです。