SHUREヘッドセットマイクを導入しました。

SHURESVX14PGA31のレビューです。


お早うございます。

浅見由加です。


今日は

音響機材レビューを

書きます。



私はステージ中

動き回ることが多いので、

ヘッドセットを

ずっと買わないとなー

と思っていは

いたんですけど、



うまく使いこなせる

自信もなく、



演奏中に外れたり、

マイクにいらない音まで

乗るのが嫌だったので、


ずっと使うのを

渋っていたんですけど、


この機に音響機材を

一式揃えるのにあたり、


遂に

shureのヘッドセットを

導入しました!



出さんに使いなさいよ

何のために買ったのと

言われるほど直前まで

使うのを

渋っていましたが、



うーん、、と言いながら、

本番使いました。



リハでもちょろっとつかってみたんですけど、

本番がっつり使ってみて、


結果は、

想像を100倍ぐらい超えた

バッチリさでした!



購入の際に気をつけたことは、

信頼出来そうな

メーカーであることと、


金額も上を見ると

キリがないんですけど、


このぐらい出せば

何とかいけるかな

と思って選びました。



すごく快適で

何よりずれない! 

しかも音も良かったです。



体や頭をブンブン振っても

大丈夫でした!


つけている感覚も

あまりなく、


マイクストレスを

抱えることなく、


ショーを終えることが

できました。



ヘッドセットだと

ステージも動き回れて、

歩きながら喋れますし、

両手が空くので、


楽器の演奏したり、

踊ったり、

握手が出来たり笑!



幅が一気に広がりました!



ソロのステージだと、

動き回らないと

すごく寂しく見えるので、

これは私の使い方だと十分

良いなという感じでした!



ソロでも

やってみたいな

と思い始めて、


5年ぐらい経過しまして、


その間、

夫婦で

色々試行錯誤しながら、


子供向けの

ステージが

完成してきました。



今年は、

ステージパッケージ作りが

一つの目標なので、 


もっと色々とアイデアを

沸かせたいなと思います。



また書きます〜!