Tsminiはやはりすごい!

みなさんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


ここのところディストーションを良く使っていたのですが、先日少し久しぶりにIbanezTsminiを使ったところ、やはり素晴らしいペダルですね!と、言うことを再確認したのでした。


この1年以上、私のペダルボードのODTsminiが君臨しているのです。今持ってるペダルで1番安いのにコレになっちゃうと言うね。ギターの世界は時々値段じゃないから困りますねぇ笑


もちろんチューブスクリーマーは好きで、今までそれなりにいろいろなチューブスクリーマーやTs系を弾いてきたわけですが、今のところこのTsmini1番使い勝手が良いですね。見た目はTS808だけど音はTS9に近いような気がします。とは言えそのどちらとも微々たる差で、とにかく「あの」チューブスクリーマーの音がちゃんとするわけです。


そして何より低ノイズ!これは少なくともアイバニーズのチューブスクリーマーでは歴代最高ではないでしょうかね。仕事の上でこれほど素晴らしいことはないです。ブルース系とかのライブならビンテージのチューブスクリーマーをノイズばりばりで弾くのもカッコイイですけどね笑。


そしてトゥルーバイパスです。まあ、私はあまりトゥルーバイパス信者ではないのでそこはさほど重要ではないのですが、それでもペダルが1つか2つくらいの時はバイパス音の変化が最小限なのは良いです。まあ、ボードの時はバッファ入れちゃうからあまり関係なしですけどね。まあ、トゥルーバイパスってのは状況によって良くも悪くもなるのですよね。


みんな大好き、チューブスクリーマーですが、私は今はTsmini。とは言えまだまだ試したことのないTSTS系はたくさんあるんですよねぇ。今のところTS探しの旅に出る予定はないですが、旅に出たらまた報告させていただきます笑


いや、Tsmini本当に素晴らしいですよ!