ワイコデスカルガありがとうございましたー!

みなさんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


昨夜のワイコデスカルガへご来場の皆さまありがとうございました。昨日はインスト・デイでしたねー!


精鋭なピアニストやギタリストたちが素敵なアドリブソロを炸裂してくれました。みなさんそれぞれ個性的で素晴らしいですね。個人的にはいつも来てくれるAさんとデュオで演奏したのが良かったなぁ。ガットギター同士で何かひとつのものを作り上げているような気分でした。


ボーカリストも来てくれて、サンバもいろいろやりました。ボサノヴァも多かったし今回は割とブラジル系でしたが、やはり映画「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ・アディオス」が上映中、個人的には観た直後と言うこもあってブエナビスタな曲も演奏しましたよ。


ブエナビスタはトラディショナルなキューバ音楽と言う中でいろいろと意見もあるCD・映画だと言うことは確かだとは思いますが、やはりとにかくクオリティが素晴らしいと言うことに尽きると思います。曲の良さだけではなく、音も良いし、映像も素晴らしい、ミュージシャンたちがとにかく魅力的に描かれていて、やはりライ・クーダーとヴィム・ヴェンダースは偉大ですね。両人とも大好きな芸術家です。


そんなこんなで盛り上がった8月のワイコデスカルガ。ありがとうございました。


来月9月はやはり第1木曜日、96日でございます。お楽しみに!


少しくらい暑さが和らいでいるといいですね~。