アンパンマンかがやけ!クルンといのちの星を観てきました。

こんにちは。市川市浅見音楽教室のドラム講師浅見由加です。



夏休みですね。

縁遠いものと

思っていましたが、


子供が入園して、

またとても

身近な存在になりました。



夏休みだし

どこかに連れて行かないとな

と思いながらも、



仕事がたまっていて、

中々お出かけ

できなかったので、


昨日、子供と二人で、

アンパンマンの映画を

観に行ってきました。



歌がたくさん出てくるので、

楽しみに行きました。



アンパンマンの音楽は、

ティンパニーが効いていて

好きです。



個人的には、

大好きな

ばいきんまんのテーマ曲を


今回聴けなかったので、

すごく残念でしたが、


子供が喜んでいたので

何よりでした。



話の内容が

少し難しかったので、


分かったの~?と言ったら

ところどころ分かったようで



ばいきんまんが

ロボットに乗っていないのに、

ロボットが動いて変だよねと

言っていて、



そんなこと思うなんて、

成長したなーと

嬉しくなりました。



一緒に映画を観ながら

アンパンマンのうたを

歌いました。 

(他の子供たちもみんな歌っていました)



映画を観ながら

歌ってもいいなんて、

そういうの最高です。



さて、もう今日です!

ワイコデスカルガです。



ラテンセッションです。

(。 。)


私の毎月の癒しの時間。

一ヶ月この日を楽しみに

毎日過ごしています。


本当に

皆さんにお会い出来るのが

最高に嬉しいのです。



最近歌を頑張っているので、

たくさん歌いたいと

思います~!



皆さん毎月第1木曜日は、

小岩バックインタイムさんで

ラテンセッション

していますので

お気軽にどうぞ。



お待ちしています。

(。 。)



今夜は

今から歌詞付をしますー。

出君がすごく良い曲を、

作曲してくれました。



そして、

何と明日は取材日です笑。


特集を組んで下さるそうです。



ありがとうございます。


ドキドキです。


また報告します~。



浅見由加