ジョロキアの白い花。と、ワイコデスカルガ。

皆さんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


時折書いているブート・ジョロキアの栽培ですが、白い花をようやくポツポツと付け始めてくれました。嬉しい!


1か月くらい?前に一度咲いたのですが、より成長させたくさんの花に咲いてもらうために1番花は摘芯してしまったのです。その甲斐あってか今でははたくさんの蕾を付けて花も少しずつ咲き始めています。


一緒に育てている鷹の爪はもうかなり身がなっているのでジョロキアは遅い気がするけど、初めてなのでどうなんでしょう?たくさんなってくれるといいな。


ところで、8/2木曜日はワイコデスカルガの日です!


201882日(木)@小岩Back In Time

ワイコデスカルガ(ラテン・ボサノヴァ・アコースティック系ジャムセッション)

浅見出(g)、浅見由加(per)

19:30  お客様参加型のジャムセッションです


夏真っ盛りですね。ラテンの季節です!バックインタイムで熱く盛り上がりましょ!


キューバ系の曲はある程度譜面を用意してます。演奏したい曲の譜面は45部程度お持ちくださいね。


ラテンの音楽はシンプルな2小節パターンのリズムが多いので実は気軽に楽しめますよ。コードもトライアドが多め。


ボレロ、チャチャチャ、ソンやダンソンからボサノヴァやサンバ、その他いろいろ!


一緒に楽しみましょうねー!