自由が丘ご来場大感謝!

みなさんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


昨夜の自由が丘マルディグラでのライブへご来場の皆さまありがとうございました。ワタクシとしては非常に珍しいブルース多めのライブ。盛り上がりましたねぇ。


何よりハーモニカ奏者が2人もいるライブって相当珍しいですよね。その2人がまた超実力派なので素晴らしい。クロマチックハーモニカとブルースハープ。やっぱハーモニカっていいよなぁ。うちにもSpecial20あるんだよなー笑。


さて、ライブはブルースのストレートさ、芯の太さみたいなものを感じた一方で、私としては須田さんのオリジナルの多様なグラデーションをむしろ色濃く感じました。何を持って何を感じて演奏するか、聴くかというのはもちろん人それぞれなわけですが、ブルースのストレートなパワーと同時に須田さんのオリジナルのサウンドの深みを感じてとても良かったです。


私はその両方を眺め感じつつやはり自分らしく演奏することが楽しかったな。ブルースをブルースらしく演奏するのは私である必要ないですしね。その辺の感じが面白かったです。


個人的には密かに仕込んでおいたピッチシフターを使えて満足です笑。そして私にとってのブルースマナーとして昨夜たくさん踏んだのがチューブスクリーマー。これはまあ、いわゆるルーツミュージックとしてのブルースではないですけどね。でもやはり好きです、チューブスクリーマー。


皆さまいつもありがとうございます。


なんと次回早速決定です!少しあきますが11/30金曜日!みなさん今から予定空けといてくださいね!