新兵器、ガラス製爪ヤスリ。

みなさんこんにちは、市川市の音楽教室、ギタリストの浅見出です。


新たな爪ヤスリを手に入れました。


今回はガラス製の爪ヤスリ。


それは突然の出来事だったのです。


ある日、爪を磨こうと思いいつもの鉄製の爪ヤスリを出そうとしたら、


ない!


なんとなくなってしまっていたのです!普段からあまりモノはなくさないタイプなのでたいしたものではないのですが、結構ショック苦笑


仕方ないので別のものを購入することにして、せっかくなのでガラス製のものに初挑戦してみることにしました。


私が今まで使ってきたのは鉄製や、使い捨ての紙製などなど。ガラス製は初めてです。割れやすいとか聞くけどどうなんだろう?


クラシック系のギタリストなんかは爪ヤスリも何種類も使ったりしますが、私は整形くらいでそこまで神経質にはしていないのでいつも爪ヤスリは1種類のみです。それでも大事は大事ですけどね。でももっと大事なのは弾き方。


で、使ってみた感じですが、ガラス製は結構凄いかも!良く削れる、磨けるのですが、目は細かいので爪はツルツルになるし、これは良かった!私は爪は強い方なのですがら目が荒かったりするとほんの少しのところから爪って割れたりするものですが、その辺も安心出来そうです。


今まで以上に爪の仕上がりが良くて素晴らしいです。専用のケースがあるので使う時以外は割れないだろうし、割れやすいのはしばらく使ってみないと分からないですね。そしてガラス製は水で流したり洗ったり出来るので清潔に保てて良いですね!


まだ購入直後ではありますが、ガラス製の爪ヤスリ、なかなか良いですよ。ギターのレッスンでも自慢していきますね笑