発表会終了〜!

みなさんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


先日、教えに行っている教室の発表会がありました。みなさん素敵だったなぁ~!


生徒さんたちはみんなそれぞれこの一曲に力を込めて準備をしてきたのでとても良い感じで光り輝いていました。ひたむきに頑張って準備してきたことや、最後の1週間での追い上げとか、教えている私自身が毎回いろいろなことに気づかせてもらえるし、刺激を受けます。


そしてこの発表会はとにかくジャンルの幅が広いのです。ロック、フォーク、ポップス、ファンク、ジャズ、フュージョンにスカまで!


そんな多ジャンルを的確にサポートくれるバンドメンバーが本当に素晴らしいです。彼らのおかげで私の仕事はかなり楽をさせてもらってます。これまた準備と対応力の賜物ですね。しかし、爆音でロックやったあとのジャズ・スタンダードは体内ボリュームのスイッチやタッチをどうしたら良いのか訳が分からなくなってなかなか笑えました笑


最後は講師演奏と言うことで私も一曲演奏しました。全員30曲弱演奏したあとだったのでなかなか吹っ切れてて全員面白いソロを演奏してくれてて、やりながら笑ってしまいました。やっぱ演奏は楽しいよなー!って、この気持ちが結局のところ原点ですね。


しかし何よりみんなが終わったあと笑顔でいたのがなんとも印象的で良かったです。完璧なんてあり得ないと思うのですが、それでも何か準備に対して納得出来る内容だったことが笑顔に繋がっていたのかな。


終了後は超久しぶりに源八。たくさん笑って至福の時間でした。