良い仕事は良い準備から。

みなさんこんにちは、市川市のギター教室ギタリストの浅見出です。


昨日は恒例仕事のリハでした。一応座長として仕切っているのですが、それはもう優秀なメンバーに囲まれて楽をさせてもらっております。


優秀なメンバーだと、単純に演奏技術が高いだけではなくてそこでその時何をするかと言う準備、判断、そしてその場での対応力が高いので素晴らしいですね。


ワタクシ座長のこの仕事は曲数も多いですが、とにかくジャンルの幅が広いんですよ。今回もロック、ポップス、フォーク、オールディーズ、童謡、ジャズ、フュージョンにスカまで!と、とにかく幅広いのです。これだけでも全ジャンル対応型の素晴らしいバンドメンバーだと言うことが分かるはずです笑


今回のワタクシの仕事は演奏2割で8割はディレクションと言ったところなのでペダルは最小限。実際のところディストーションとボリュームペダルのみで良いのですが、ビッグマフは使いたかったから持って行ってしまった笑。レッスン等でも常々言っていますが、エフェクターは基本的にあってもなくても良いものなのです。使い道は自身が見出せばそこにあるのです笑


と、言うわけで曲数も多く長丁場なリハでしたが、みなさまのおかげで楽しく、トラブルもなく無事に乗り切れました。あとは本番のみ。


良い仕事は準備から。