スパイスを買いに

皆さんこんにちは市川市浅見音楽教室の浅見由加です。

 

午前中は

ドラムセットを

組み立てて

チューニングをしたり、

生音で叩いてみたり、

譜面を書いたり、

練習したりしていました。

 


今は日曜日のライブの

オールディーズの練習を

中心にしているんですけど、

オールディーズのドラムって

難しいんですよ~

( ˃̶͈̀˂̶͈́)⁾⁾



油断できなくて、

集中しないと叩けません。


でも昔から、

すごく好きなジャンルなので、

本番うまくいくと良いな。

(。 。)



練習後、

子供をお迎えに行って、

家族で久しぶりに、

西葛西へ。



カレーのスパイスが

無くなってきたので、

買い足しに行きました。

スパイスは

クミンと、コリアンダー、

シナモンスティックを。


インドのお菓子も色々。


いつもよくわからないので

お菓子類は、

サモサしか買わないんですけど、


インドの方が沢山買っていたクッキー真似して買いました笑。


どんな味するのかなー。

明日のおやつの時間に子供と食べようと思います。


(。 。)

インド人のお店の方が、

色々選んでいた私達に、

熱々のチャイをいれてくださって、


車で45分ぐらいかかるんですけどそのお店まで。


温かいおもてなしに

本当癒されるし、

お店の方気さくに話してくださるし、


遠いのに

また何度も行きたくなる不思議なお店なのです。





我が家は、いつの頃からか

インドカレー作りにはまり、

イズさんがインドカレー作りは、担当なんですけど

(休日ごはん係)


私もたまに、

バターチキンカレー

なんかは作っています。


かなりたまにです笑。



バターチキンカレー

好きなんですよね。



また作ろうかな。


作りたいレシピは

沢山あるんですけど、

いつも同じのばかり

作っています。笑。



話はそれましたが、

そんなこんなで

明日はカレーに

しようと思います。

(。 。) 




日曜日は、舎人駅降りてすぐ

カフェマルシェさんで

オールディーズのライブです。

19時スタートです。

是非お越しください。

:*・゚(●´∀`)*・゚☆



ではまた書きますね。

(。 。)